Monday, November 2, 2009

スクリプト 1

ナレーション:「私が一番信じていた子は,
全然助てくれなかった。」

まず: 黒、テキストで 「悪口、仲間外れ,無視、物汚し 、言い掛かり、殴る…」
カット:高校生の男の子か女の子は一人で立っている。寂しそうで、怖そうな顔をする。
その子の気持ち:「長いトンネルの中に入ってしまったようで,とても苦しいです。」
フラッシュバックのような速いカット:他の学生が悪口など言っている。

ナレーション:「いじめっ子がいなくなってから,わざとらしく,しかも笑いながら,「どうしたの?」と聞いてきた。」

いじめられた子の気持ち:「人と会うのが怖くなって,学校も欠席するようになりました。」
いじめられた子にカットして、数秒で止まる。
テキストで:「もう誰も信じない。」

ナレーション:「私は,この瞬間,ひとりの親友を捨てた。」

テキスト:「今年1月から6月までの全国の自殺者数が1万7076人」

メッセ―ジ:「この寂しさ、止めよう。」

カット:同じ学生は一人でいる。ビデオカメラはズームアウトしたら、どこでも人を見る。

メッセージ:「一人じゃないから」

3 comments:

  1. いいね!このプランは「public service announcement」の感じがありますから、解決策を言わないでしょう?そして、本当に怖いそうだと思いますから、一番効果的スクリプトですね。

    けれでも、ちょっと一つ質問があります。CMに、誰が高校生になりますか。グループメンバですか。

    がんばってください~!

    ーザカリー

    ReplyDelete
  2. 真にすごいスクリプトです。誰がどのキャラクターでしょうかな。

    私達のスクリプトと比べたら、ちょっと短いですけど、強いイメージを早く作りますので大丈夫と思います。その上に、統計が一つだけあるけどすごくびっくりさせる事ですからですから多分大丈夫です。そうなのに、お知らせをもうちょっと上げればいいかも知れません。

    上手なスクリプトですから、もちろんいいビデオを作れます。よくがんばって下さい。

    ReplyDelete
  3. スクリプトはとても美術的ですね。強い感じを表してよかったです。その上スクリプトの感じの対象と短いレポートの詳しい情報を説明の対象の間とてもいいバランスがあると思います。実は、短いレポートはすばらしいです。レポートを読めば、いじめのことに対して「しかたがない」と思う人達はぜひ思い直すはずです。とてもよくできました。

    サナ・ハフィズ

    ReplyDelete